デビュー組を10年間応援して来たファンがSnow Manの向井康二くんを好きになりました。

私は10年来のジャニーズファンで1つのデビュー組とそのグループに所属する1人のタレントさんを応援して来ました。

世の中的にはいわゆるジャニオタに該当しますが、私はKAT-TUNばかりを追って来て他のグループは全くと言っていい程詳しく無くジャニオタを名乗れる者ではありません。

 


とは言っても他のグループに全く興味が無いわけでは無く、関ジャニ∞の横山くんがタイプでテレビに出ているとよっこ〜さんだ〜!とついつい魅入ったり、ジャニーズWESTの重岡くんが気になったり(WESTの格好良い楽曲のパフォーマンスがKAT-TUNファン的に刺さります)、自担である中丸くんと2年前のベストアーティストでコラボし、バカレア時代から方向性が似ていると言われているSixTONES、一緒にコラボしたSnow ManはJr.チャンネル開設と共に積極的に見るようになったりしていました。

 


やはり生身の人間を応援する上で不安定な時期があることは避けられないことであると重々承知しており、特に私の応援しているグループは色々…本当に沢山のことを経験して来たので笑

何度も他に心の拠り所となるグループを探していたりもしたのですが、完全にハマり切ることは無くきっとこれからもこのまま過ごして行くことになるのだろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな私が今、沼落ちブログを綴っています。

今年に入ってからSnow Man向井康二くんを好きになりました。

人生2度目の沼落ちです。

もうこんな気持ちを味わうことは無いだろうと思っていての沼落ちで私自身驚いておりますが、好きになった時の気持ちを今だからこそ記しておこうと思い立ったところです。

 

 

 

私が康二くんを知ったのは今年の1月に増員が決定された時です。

先にも述べた様にSnow ManのことはJr.チャンネルで見ていて6人の優しくてゆる〜い雰囲気が心地良くて此方までゆる〜ニコ〜となってしまう様な普段の姿からは一転、パフォーマンスとなると完成度の高いダンスとアクロバットが素敵なグループだなぁと思っていて、増員発表の前日もカウコンの映像を見ていました。

そんな中で見た増員の記事。初めはまじか、と思いました。

 


目黒くんはKAT-TUNのバックに付いてくれていたので知っている、ラウールくんは年齢に衝撃を受け、そして当時恥ずかしながら関ジュを全く知らなかった私はネットでの反応を見て向井くんは関西で人気がある人なんだなぁくらいの関心しかありませんでした。

自グループが年数を掛けて6人→3人になったことを経験しているので、Jr.と言えどほとんど完成しているグループにテコ入れがあるのかと衝撃があり、防衛本能からか少し距離を置くようになりました。

 


その後ネットの反応なども完全なファンとは言えない私の目にも入って来る程大きなもので、マイナスの感情の力の大きさは実感しました。

(これは私自身個人の意見を全世界に発信しているという点で本当に気を付けなければと思う。沢山の好きを発信出来る人で在りたいです。)

 

 

 

 


時は流れKAT-TUNのライブDVDが発売され、そのドキュメントを見ていると自担のおふざけに心の底から楽しそうに爆笑する目黒くんを見掛けて、めちゃめちゃ可愛い!めちゃめちゃ優しい!(余談ですが目黒くんはKAT-TUNのバックを務めてくれていた時にファンサが凄いな…と思って見ていたことがあるのですが、今までファンサしていた人たちの近くに亀梨くんが向かって来ると 亀梨くんが来たよ!!僕じゃなくて!!亀梨くんを見て!!!!という仕草をするのが本当に素敵だなと思いました。ファンの方には勿論先輩にも手厚い目黒くん。熱い。)

 


あれ?そういえばSnow Manに加入した2人のことも全然知ろうとしていなかったなと言うことに気付き、直ぐにSnow ManのJr.チャンネルを開きました。

 


その時丁度上がって居たのは母の日ギフトのカルタ回。

 

 

 

 

 

 

待って、向井康二くんってこんなに面白いの???

一瞬でした。全体を見ても面白かったですが、

特に好きなシーンが6:06秒〜。ラウールくんがプリンの札を獲得した時に披露した技が

『自身の知識を披露し博識さを印象づけ、カメラに投げキスで格好良さを演出、最後にラウールくんから札を戴こうとするオチ』

康二くんの良さがこの一連の流れに凝縮されているんです…。

康二くんは頭の回転が早くて起承転結の生みの親かの様なボケとツッコミを臨機応変に出来ると同時にアイドルであることを全うしてくれるアイドル…。

3枚目もこなせるけど根本の格好良さが滲み出てきてしまう感じが素敵だなぁと…。

これが…2.5枚目…!

 


直ぐに9人になったSnow Manの動画を遡りました。

もう向井康二くんかっっっわいい!!!!!!!!

ナミヲを演じている時、周りがどれだけ笑っていても康二くんは顔色一つ変えずにそのキャラを演じ切り、その後もカメラに抜かれている間は少なくともニヤっとしたりしないところが凄く好きです。

自分が担った役割は最後までやり通す姿を見て、この人は伊達にトーク力を売りにしていないなというのが伝わって来て直ぐに好きになりました。

 

 

 

 


そしてMake It Hotの定点動画

 


 

 

 

康二くんってこんなに踊るの!?!?!?!?

いや待って今までの面白可愛い康二くんis何処、、、

Snow Man9人の定点ダンスはそれはそれはダイナミックで、視覚的に受ける印象が最大限に強くて、

そんな中で私は康二くんの滑らかで余韻を残す所と止めの瞬間が綺麗で、身軽そうなのに重心が低くなった時の圧倒的な重さを感じさせるギャップ(身軽なのに重い?どういうこと?と思われるかもしれませんが見ていただくと納得されるかと…)、ターン等の際顔を最後の最後まで正面に残すところ、とにかくブレない驚異の体幹、振りの無い時のポージングの綺麗さ、、、

康二くん基本的に左手がベルトの位置に固定されているところがとにかく王子様で大好きなんですがもしかして…ゴイゴイスーの賜物でしょうか…。

 


カルタ回→MIHのギャップで完全に沼落ちしました。

 

 

 

その後関ジュ時代の康二くんのことを知りたいと思って調べました。更に沼でした。

可愛い弟キャラだと思っていたら数ヶ月前までバッチバチのお兄さん属性だったの〜!?

もう沼でしかないのですが。。。

 

 

 

初めて見たのは室龍太くんと2人で少クラで披露していたLET ME GO!

康二くん!!!!!!!

康二くん表情まで完璧なんですが!?

待って〜可愛くて面白い弟キャラの康二くんと思っていたのにこんなアンニュイで色っぽい表情するんですか?艶っぽい…。

康二くんの指先まで気を使ったダンスを堪能出来ました。

顔周りに手を添えて来るの、ずるいです。

え、というか康二くんめっっっっっっっっちゃ手が綺麗…意外過ぎるこれまたギャップ。

お顔小さいのが更に強調される手の大きさ…。

 


Bring It On

これはもう好き、、、、

康二くんめちゃめちゃセンターが似合う。

MIHがきっかけだったのでやはりバキバキ踊る康二くんは痺れます…。

一度聴いたら忘れられないくらい特徴的な歌声の康二くん…。

ニゾンだろうが大人数だろうが康二くん、居るな!と分かる歌声って相当の武器ではないですか?

少しハスキーっぽく掠れるかと思えば伸びやかで高音がぐんぐん伸びるフェイクが最高〜!

 


Supernova

これまた好き、、、、、

選ぶのが難しいですが関西時代の康二くんで1番好きです。

ステージを康二くん1人で支配していた少クラバージョンが1番好きです。

金髪マッシュ…!

手足の長さが強調される腕まくりワイシャツタックインベルト黒スキニー…!(呪文)

ビジュアルも衣装もダンスもとにかくタイプです…

踊り終わった後に次の人が出て来るよどうぞ〜というモーションも好きです…。

黒髪康二くんがあまりにも好青年で素敵だったので金髪マッシュの過去がある事実に衝撃を受けつつもまた見たいなと思っていたら、デビュー曲初披露のベストアーティストで髪型も衣装もこの時にそっくりで目玉が出ました。その上髪色は透明感のあるハイトーンカラーが良く似合う…。有難う康二くん。

 

 

 

 


そして何やらISLAND  TVなるものがあることを知り、そのプロフィールを見てあまりの尊さに1度閉じました。

 

 

 

 

 

 

多趣味の中で異彩を放つ"はみがき"

将来の夢が世界一親しみやすいアイドルになる(1泣き)

ファンのみなさんの笑顔が大好きなので、 (2泣き)

もっともっと (3泣き)笑顔にさせます。(4泣き)

 


…………康二くんのファンの方幸せ者だなぁ〜!(5泣き)

この時点で康二くんの笑顔を守らなければと決意。

どこまでも優しい。康二くんのファンになったら笑顔にしてくれるのかそうか…。夢の入場料500円振り込ませて…!

康二くんが笑顔で居てくれたらそれだけでOKです…。

 

 

 

 


そんなこんなでSnow Manに加入してからの弟可愛い康二くんしか知らなかった私は、まんまとお兄ちゃん格好良い康二くんのギャップにやられ沼にダイブしました。

 


推し増し?掛け持ち?は初めての経験です。どうもこんにちは…。

グループ色からか私の周りがSixTONES沼行きのチケットを持ち特急列車に乗り込むのを見届けて来たました。

そんな私もスノスト縛りだったらストのライブに行ってみたいなという認識でした。(春の頃はライブのセトリほぼKAT-TUN!楽しそう〜!)

そして今、1人スノ沼に落ちて行く私…自分でもビックリしているけれど必然だったのかなとも思います。

沼は探そうとしても見つかるものでは無いですね…

気付いたらはまっているものでした暫く抜け出せそうに無いです…。

10年近く身に付けるものが黒色だったり紫色だったのでオレンジ色も早く馴染ませて行きたいです☺︎

 

 

 

 


康二くん、自分の売りは?という質問に対してトーク力とギャップと答えて居るんですよ。。。

自分でギャップがあると分かっている康二くん強い、、、

こんな沼落ちのお手本みたいな落ち方した私の様な人がこれからもどんどん増えて行くんでしょうね。。。

 


かっこいい、だけじゃない、可愛い、だけじゃない、面白い、だけじゃない…康二くんはこの " だけじゃない " を自分でどんどん増やしていける人なんですね。

康二くん自身がかっこいいだけじゃダメ!と言っていたのにも胸を打たれました…。(ふっかさんにかっこいいも可愛いも出来た方が良いと主張していました)

アイドル戦国時代、何か一つのことを極める大事さもあるけれど、康二くんの様に何でも自分の武器に出来る器用さは本当に強みだと思います。

現状に満足しないで自分が良いなと思ったものは取り込んで自分の武器に変えて魅せる、やろうと思っても中々出来ないことなのに本当に康二くんは凄い。

 

 

 

私がハマるきっかけになったMIHのダンス、

RIDE ON TIMEを後から見たら苦戦していたことを知りました。

ダンス動画はそんなことを微塵も感じさせない、もしもRIDE ON TIMEを見なかったら康二くんが悩んでいたことを知らないままだったことでしょう。

康二くんの多彩さは、勿論才能も関係あるとは思いますが、努力があってこそでその努力の過程をこちら側に見せずに結果だけを提示してくるところが本当に格好良いなと思います。

歌、ダンス、ボケ、ツッコミ、カメラ、ムエタイタイ語、英語、ピアノ、ギター、テニス……

ちょっと調べただけでもこの多彩さ。

武器が多すぎてビックリ!どれも康二くんの努力の賜物です。

個人的には康二くんの書く文字が達筆なところも好きですし、車を運転出来たり自炊していたり、ブログで絵文字を一切使わない黒文字なところや金髪赤髪チャラチャラ期を経てもピアスはあけいていないギャップも好きです。

甘えん坊なのにビールもコーヒーも飲めちゃうし苦い野菜が好きなところも好きです。

 


康二くんが意識していないであろう部分でも勝手にギャップを感じて尊くなりがち。

 

 

 

康二くんのことはまだまだ知らないことだらけですがこんなに明るくて優しい人に初めて会いました。

自分を構成するものは?という質問に半分は人の優しさで出来ていると答える康二くん。

人間が出来ているなぁと思うし本当に良い子で…。

すの日常だって優しくて優しくて、文章なのに舌ったらず感が出てるのも可愛くて陽だまりみたいに暖かい康二くん。

Jr.と言えど13年間も芸能界の荒波に揉まれてきたとは思えないくらい純粋で、そのあまりの純度の高さとスレて無さにビックリしたり、色々なことをそつ無くこなす器用さを持っているのに自分自身のことになるとどうしても不器用だったり…

どこまでも良い子で優しくてどうしたらこんな素敵な子に育つんでしょうか…。

人が好きで人に愛される こんなに太陽みたいな人がいるんだなあと。

眩しすぎるくらい眩しくて、でも凹みやすいという一面も持っていて、こんなに放っておけないアイドル他に見たことないです。笑 守らせて康二くん!

 

 

康二くんの放っておけない、この人のことを応援したいと思わせる様な魅力はファンの人の行動にも強く反映されていると感じます。

康二くん担当の方のツイートは明るくて優しいものが多くて、康二くんの為にと頑張っている姿を見て、私もそういうファンでありたいなと強く思います。

私はあまり番組に感想を送ったりしたことのないファンだったのですが、康二くんやSnow Manを好きになってからは必ず送る様になったし、ハガキも何年ぶり?というくらい久々に大人買いしました。

ハッシュタグも極力使う様になったし、人生初のファンレター…を…送ってみたりなど…してしまいました…。

春頃までの自分には考えられなかった謎の行動力…康二くんの他人の心を動かす力のお陰です。

出来ることはコツコツと、康二くんの進む道を少しでも歩きやすくしたいです。

 

 

 

康二くんを好きになってから毎週のYouTubeの更新、ISLAND  TV、メンバーからのタレコミや他のJr.くん達からのブログでの話などなど、毎日の様に康二くんの情報が入って来て、こんなに贅沢な推し事生活を送っていいのかな?と不安になるくらい情報過多で毎日毎日嬉しい悲鳴を上げています。

目情だって優しい。とにかく優しい康二くん。

本当に康二くんは人に愛されているなと感じます。

こんなに沢山の人から最大限の愛を受けている人見たことないです。

それだけ康二くん自身が周りの人を大好きなんだろうなと伝わってくるしそんな康二くんが大好きです。

今回は康二くんにだけにフォーカスを当てましたが康二くんが大好きな8人も勿論1人1人ビックリするくらい優しくて優しくて…本当に大好きなので…

そんな優しい9人が集まったSnow Manのことも大好きです。

 

 

 

 

康二くんはSnow Manに入ってよく、関西と関東の架け橋になりたいと言っていて、

デビューが決まった今、本当にそうなって行くだろうと思います。

今は関西で頑張って来た康二くんを追って関東を好きになる人が増えるという意味合いが強いかも知れませんが、私の様に関東しか知らなかった人が関東で頑張る康二くんの姿を見て関ジュのことも好きなる人も増えると思うし、東西の垣根を超えて頑張る康二くんの姿に私は励まされています。(平野くんと永瀬くんが関西Jr.だったことも康二くんとの繋がりで初めて知りました…)

康二くんの頑張りはこちらにも届いているよ〜!と声を大にして伝えたいです。

康二くんが関東に出て来ることを決意していなかったら今も康二くんを知らないままだったかも知れません。

大きな大きな決断をして東京の地に1人旅立ち、Snow Manに加入してくれて本当にありがとうという気持ちです。

"Snow Man向井康二くん"を好きになれて本当に良かったと思っています。

 


なんて考えていたら今度はタイのJapan Expoに参加が決まるとは…

タイと日本の架け橋にもなる康二くん あなたはどこまでも凄い!

関西だけじゃない、日本だけじゃない、次はどんなだけじゃないを見せてくれるのか本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

この沼落ちブログの大方は夏頃に完成していたのですが

康二くんのパフォーマンスを見て好きになった身としてはやはり一度この目で見てから正式に担当を名乗りたいという気持ちが何処かにあって…

更には1番最初は歌って踊っている姿を見たい!という謎のポリシーが足枷となり三婆を見送った後はドームもサマパラも少年たちも全て外れ…行かない後悔よりも行った後悔、推しは推せる時に推せを実感した7ヶ月でした…笑

 

ということでこのブログが完成したと言うことは…そうです!ようやく明日YTFFにて生のSnow Manのパフォーマンスを見る夢が叶うことになりました!やった〜!

友人に報告したところ「心臓は2個持っていく様に。」とのこと。2個で足りるかなぁ…笑

 

急募【2個目の心臓】 (オタク直ぐ絶命しがち)

 

推し事出来る喜びを噛み締めて行ってきます〜!

 

 

 

 

 

2020年どんなデビューの1年になるでしょうか。

Snow Manと康二くんにとって実りある1年となりますように。